「仕事」の記事一覧

【架電の件】意味読み方使い方は?荷電との違いも解説

l_209

コールセンターなどに勤めているとよく聞く言葉ですが 架電の件というビジネス用語があります。 架電の件と聞くと慣れていない人にとってはどういう意味? と思ってしまいがちですよね。 大人になってから言葉の・・・

保育士の給料は私立と公立で大きな差が!?待遇の違いは!?

hoikusi

なりたい職業ランキングにランクインするくらい人気の職業『保育士』さん。 女性なら誰もが一度は憧れを抱くお仕事ではないでしょうか。 私も幼い頃、保育士さんに憧れ、大学では保育科を専攻しました♪ しかし、・・・

美容部員のメイク方法!気になるメイクポーチの中身は?

76385_original

多くの女性はデパートへ行くと、まず最初に目が行くフロアは化粧品売り場ではないでしょうか♪ どの美容部員さんを見ても、皆さん肌はキレイで、化粧崩れなんて無縁のように感じますよね。 あの華やかな制服姿に憧・・・

言葉遣いの直し方!丁寧で綺麗な言葉遣いを身に付けよう!

1308248top

社会人になるきっかけなどで、言葉遣いを直したい!自分の言葉遣いに自信がない・・とお悩みの方は多いと思います。 『言葉遣いは心遣い』と言われているように、発する言葉や話し方は、その人の人柄を現します。 ・・・

「教えてください」の敬語をビジネスメールで正しく使える?社会人なら知ってて当然!?

7bd4e9d0521eabb8a2683e4c0d9d553179b662991462972721

仕事をしていると必ず、先輩や上司に、分からないことや疑問に思ったことを尋ねるシーンがありますよね。 何かを教えてもらいたいと思った時、目上の人に「教えてください」と伝えるのはNG!? やはり、ビジネス・・・

緊張すると手の震えが起きる原因と克服法!あがり症を治したい人、必見☆!

22f5d_227_a9bb7c1c61af62c73a6b451f83b1fe95

極度な緊張から、声や手足が震えてしまうことって、ありませんか? 人前が苦手なあがり症の人なら、きっと一度は経験したことがありますよね。 会議やプレゼン、テストや面接、ピアノの発表会などなど、重要な場面・・・

仕事がつらい時の乗り越え方☆辞めたいと思った時にやる気を出すには?

normal (1)

仕事がつらい・・もう辞めたい・・と思う瞬間は、誰しもありますよね。 毎日当たり前のように働いていると、どうしてもやる気が出ない日もあります。 そんな風に仕事がつらい時、辞めたいと思った時の「乗り越え方・・・

保育園と幼稚園の先生の違い!大変なのはどっち!?

2016012500099_1

保育の仕事に興味をもって、資格を取ろうかなとお考えの方!! 待機児童問題もあり、ここ数年の間で保育者の需要は確実に上がり、ニーズが高まっています! 保育の仕事に就こうと思った時、まず頭に浮かぶことが、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ