「子育て」の記事一覧

町野芹菜容疑者の顔画像や旦那は?心美(ここみ)ちゃん踏みつけ殺害

mig

母親が生後4カ月の赤ちゃんを 踏みつけて殺害するという 耳を疑うような事件が福岡県で発生。 母親で無職の町野芹菜容疑者が 殺人の疑いで逮捕されたということです。 町野容疑者とは一体どんな人物なのでしょ・・・

砂津保育園の佐藤良子園長の評判は?2歳園児に噛みつき逮捕!

254_11038002119_628

福岡県の砂津保育園で、2歳の園児に 嚙みつくなどの暴行を加えたとして 園長の佐藤良子容疑者が逮捕されました。 日常的に虐待をしていた可能性も あるとのことで、本当に信じられません。 佐藤良子容疑者とは・・・

ゆういちろうお兄さん初登場で大反響!イケメンで爽やかと絶賛の嵐!?

20170330-00000018-flix-000-1-view

NHKの子ども番組『おかあさんといっしょ』に ゆういちろうお兄さんが初登場!! だいすけお兄さんからバトンタッチし、 初収録に臨んだゆういちろうお兄さんですが、 放送直後から大反響です。 「朝から爽や・・・

どろんこ保育園はブラック?評判は?Twitter情報まとめ!

27693_02_m

社会福祉法人「どろんこ保育園」が、 姫路の「わんんずまざー保育園」に続いて 話題となっていますね。 どろんこ保育園では、一体 どのような保育を行っているのでしょう? ブラックの噂は本当!? Twitt・・・

わんずまざー保育園(認定こども園)園長がひどい?姫路市の調査で発覚!

hoiku15

兵庫県姫路市の私立認定こども園 「わんずまざー保育園」が ひどすぎる!と話題になっています。 定員の1.5倍に当たる児童を 受け入れるなど、子どもにとって 劣悪な環境での保育を行っていたりと 市の調査・・・

森友学園(塚本幼稚園)の教育方針が怖すぎる?運動会の宣誓動画が衝撃!

20130925-20130923hinomaru

森本学園が運営する塚本幼稚園の 「教育方針が怖すぎる」と話題になっています。 園児が教育勅語を唱えたり、安倍晋三首相を 褒め讃えた運動会の宣誓動画が公開されると 「子どもたちにここまでさせる!?」と物・・・

花田ゆういちろうプロフィール!NHK12代目うたのお兄さんに就任!

0827-web

NHK『おかあさんといっしょ』 4月3日(月)の放送より、 新しい「うたのお兄さん」が登場します。 12代目うたのお兄さんは、 花田ゆういちろうさんに決定! 新しいうたのお兄さんのプロフィールは? 気・・・

子育て中のイライラは夫が原因?イライラを解消する方法!

46ae016fe4b8596da22b916b2dc9066e

子育てをしていると、日々の子どもの成長に嬉しく思ったり、楽しいこともたくさんあります☆ しかし、毎日ずっと一緒に過ごしていると、イライラしてしまうこともありますよね。 私なんて子育てに慣れない頃は、し・・・

出産費用の自己負担は実際どれくらい?保険でまかなえる?

shutterstock_83011426-480x321

子どもを産むにはどれくらいお金がかかるのか知っていますか? 「出産費用って保険はきくの?」 「自己負担額はどれくらいになるの?」 子どもが欲しいけれど、出産にかかる費用がどれくらいになるのか分からない・・・

赤ちゃんのあせも!病院は何科を受診?行くタイミングは?

ca7ace8e5881e848cf0a5f283f2d32b4

暑くていっぱい汗をかくこの季節、赤ちゃんの『あせも』に悩まされていませんか!? 赤ちゃんは大人よりもたくさん汗をかきますし、肌も敏感な為、あせもになりやすいですよね。 私の娘も首回りや背中にあせもがで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ