「料理」の記事一覧

オリニギリがナイス発想と話題!アートな新感覚おにぎりが作れちゃう!?

orinigirimain

今、巷で「ナイス発想!」と 話題になっている『オリニギリ』。 あなたは知っていますか!? 日本の文化である折り紙とおにぎりを 組み合わせ、ピラミッドや富士山の形をした アートな新感覚おにぎりが作れちゃ・・・

ローラの料理インスタ画像!めざましテレビ「ローラの休日」で腕前を披露!

63096525

めざましテレビで新たに始まった ローラが料理をする新コーナー 『ローラの休日』をご存知ですか!? 実は彼女、天真爛漫なイメージからは 想像できない程、料理にはこだわりがあります。 以前からインスタでの・・・

肉や魚を冷凍すると賞味期限はどのくらい?いつまで保存可能?

pic_howto_01

毎日の食卓に欠かせない肉や魚。 スーパーの特売日にまとめ買いして、冷凍しておくこともありますよね。 そんなとき「冷凍だと賞味期限はどのくらい?いつまで保存できるの?」 と疑問に思った方も多いはず! そ・・・

小麦粉と片栗粉の違い!見た目は同じでも成分は異なるの?

potatostarch

小麦粉と片栗粉、見た目はほとんど同じですがその違いは何なのでしょう? 成分は異なるのでしょうか? から揚げなどの揚げ物を作るとき、小麦粉と片栗粉どちらを使ったら良いのか悩む方もいらっしゃいますよね。 ・・・

牛乳の賞味期限切れ!未開封と開封済みはいつまで大丈夫?

牛乳

「冷蔵庫の中の牛乳、気が付けば賞味期限が切れてしまっていた!」 なんてことはありませんか!? 牛乳は元々賞味期限も短いものですし、賞味期限切れになってしまった経験のある人も多いと思います。 私自身も少・・・

「クラウドブレッド」作り方は?ダイエットに最適?日本上陸で話題に!

ed96fac88f03b42d35b31c465b34495d

パンブームが到来し、ホームベーカリーや手捏ねでちぎりパンなど、最近は自宅でも簡単にパンが作れちゃいますね♪ 私もパンが大好きでホームベーカリーでよくパンを作ったりします。 しかし、流行とは言え、パン食・・・

パスタに塩を入れて茹でる理由!正しい分量とタイミングは?

pasta

パスタを茹でる時、料理の本には茹でるお湯に塩を入れるよう書かれてあります。 塩の分量の目安は、水1リットルに対、5~10グラム。 塩を入れるタイミングは、湯が沸騰してパスタを入れる直前。 しかし、その・・・

お弁当を時短&簡単に作るコツ♪忙しいあなたも手作りお弁当デビュー☆★

6002343ed3dd6725b46326eaacdf2e81ef134601_m

お弁当を作りたいと思っても「朝は時間をとれないし、めんどくさいな・・」と、なかなかチャレンジ出来ずにいませんか? 忙しい方やお料理初心者の方へ、お弁当をパパっと時短で簡単に作れるコツをお伝えいたします・・・

冷凍したパンの賞味期限は?解凍しておいしく食べる保存法☆

31NyFXLQnwL

食パンを1斤まるごと購入したり、安い時に菓子パンをまとめて購入したりと、1日2日じゃ食べきれない量のパン。 どうしよう?とお困りの方! そんな時は、冷凍保存をすることがおすすめです♪ 冷凍したパンはい・・・

電子レンジで卵を温めると破裂する!?爆発しない方法はあるの?

948e49ed

電子レンジは、食品を温めるだけではなく、様々な調理に活用出来る為、私たちの生活には欠かせないものとなっています。 自炊をあまりしない方でも、電子レンジが家にないと困りますよね。 電子レンジは、ボタンを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ